その名も【バリっていいとこ!!】STARTします。

f:id:Morning-Glory:20180810105325j:image

 新企画

いつも「BARILOG」「BariNow」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

 

今回は新しい企画として、「バリっていいとこ!!を開始する事となりました。

 

BARILOGチーム内で様々な意見が交わされていく中で、ようやく決まった企画です。

 

オマージュです。

いきなりですが、2014年3月31日に惜しまれながらも終わってしまったテレビ番組、通称「いいとも!」ご存知でしょうか?

その「森田一義アワー 笑っていいとも!」にてテレフォンショッキングというコーナーありましたよね?

 

紹介して繋がっていくという形がおもしろいということで、そこの部分をパクリオマージュしました。

 

インタビュー形式

今治のクリエイターやオーナー・イベンターなど様々な分野で活躍する方々をインタビュー形式にて紹介。

 

さらに紹介した方から、次にインタビューする方を紹介していただき、どんどん繋がっていきながら、今治のたくさんの方をインタビューできたら面白い気がする。 という安易な発想でスタートする運びとなりました。

 

 

基本の考え

もちろん紹介でしか基本的にインタビューはしない予定ですが、例外や我こそは!という方がいれば連絡いただければ、特別枠的なものを用意して紹介していけるように対応も考えているところですので、出たい方はBARILOG事務局へ連絡いただければと思います。

 

*何度も言いますが、あくまで「笑っていいとも!」のパクリではなく、わかりやすい表現の為、また番組を愛していた僕たちのオマージュ作として、認識していただければと思います。

 

開始にあたって

この企画を考えたのは少し前にはなるのですが、なかなか1人目の選考に時間がかかり スタートするのにも時間がかかりました。

 

今回はいろいろ検討した結果、 【創楽邑店主 奥村さん】からSTARTしていきたいと思います。

 

インタビューについて

ちなみに、ある程度インタビューのアウトラインは決めてあります。

もちろん人によってだったり、話の流れで変わる事はありますが、ある程度同じ内容で進める方がわかりやすくていいかなと思い決めました。

また随時流れの中で変わっていくこともあるとは思いますが、スタート時は以下の内容で展開出来ればと思いますので宜しくお願いいたします。

 

インタビューは、おおまかに⑯項目用意してますので、ご確認ください。

インタビュー内容


①この仕事を始めたのはいつからですか?
②きっかけはなんですか?
③仕事場はどんな感じですか?
④仕事のやりがいは、どんな部分にありますか?
⑤ToDoはどうやってトラッキングしていますか?
⑥取り組んでいる課題はありますか
⑦お気に入りの時間節約術やライフハックは何ですか?
⑧仕事場で採用しているプロセスで、興味深いもの、珍しいものがあれば教えてください
⑨モチベーションの維持方法はなんですか?
⑩どんな人たちからどのように仕事を助けてもらっていますか?
⑪どのように充電(休息)していますか?
⑫仕事の合間に何をするのが好きですか?
⑬今、何の本を読んでいますか? おすすめの本はありますか?
⑭憧れや目標にしている人はいますか?
⑮今後の野望は?(3年後/10年後のヴィジョン)
⑯今日のインタビューと同じ質問をしてみたい相手はいますか?またその方を紹介していただけますか?

 

 それでは新企画「バリっていいとこ!!をよろしくお願いします。

 

 

LINE@の配信もSTARTしてます。

出来る限り有益な情報を配信したいと思いますので、ぜひ友達追加お願いいたします。